user5060 のすべての投稿

伸べてももらえんかった。

結果、偏る。「…子供は平等ではない?」「人権は平等だが同じ子供は二人といないのだ。」僕は愛情をもらえなかった真ん中です。母が可愛がったのは末っ子である妹、父が可愛がったのは兄、僕はみそっかすでした。兄から一方的にボコられ、妹から一方的にバカにされ、反撃したら親から「兄弟喧嘩はやめなさい」と僕だけ怒られてた。辛い時代でした 掛ける愛情の形が変化する時期だからじゃないかな? 性別も性格も一辺倒ではないのだから、量と質をどう掛けるか悩んで、藻掻いて、出していくものでしょう。 その答えは子どもが自立する時にしか分からないけどね。可愛がられたい願望が希薄で褒められようが叱られようが我関せずな明らかに愛されキャラではない長子特有のマイペースマイワールドを、中間子や末っ子は永久に理解しない。愛が欲しくて堪らないはずだとの勘違いから幸福な我が道を崩壊させ人生潰しにかかる。

ヘルペケア

一応女子ですっ(笑)

なんて書いても、MTのスポーツカーに乗った事の無い人には理解不可能か。MT車はアクセルワークが挙動にダイレクトに伝わる感覚が好きです。MT車運転中に「オートマみたいなスムーズな運転」と言われたのはいい思い出。自分しか乗らない車は全部MTでした。ポルシェの右MTにも少し慣れました。しかし、右MTってウィンカーレバーもシフトも左手なんで、操作が遅れ気味。そういう意味でもオリジナルの左のままがいい。ATって本当にきちんと安定させて走らせようとしたら難しいよ、ただ、ATだとあまり考えなくていいから楽だよね、その分考えなくなって危ないんだと思う…下手な人ほどMT乗るべきだと思う私の場合は単に「乗りたい車がMTしか設定が無かった」だったな…。フェスティバのDOHCって何故かAT仕様無かったんです。当時の「ホットハッチ属」では結構マイルドな車種だけにアレは謎。ぼくはオートマでマニュアルモードにしてるわ。

フィトリフト

割と居たし。 

子供の熱とかで学校休まなきゃいけない日も多いわけでしょ?六年の担任でなければ卒業式は休んで全然OKだと思うけど、運動会って人足りなそう。担任持ってなくて、人足りてれば良いと思う。子供の担任がそういう理由で不在だったらむしろホッコリする。中日の森野選手が、プロ野球の選手会を子供の七五三で欠席したらしい。そんな感じ。職業柄どうしても諦めざるを得ない事はある。でも見たいよね。見させてあげてよ(´;ω;`)児童生徒に聞いてみなよ。いてもいなくても変わらんって答えるから。自分たちの運動会のとき担任とどんだけ絡んだ?絡んでないだろ。「子供の運動会に行けない」と悩む教師 「そんなの覚悟で先生やれ」と厳しい声も(~_~;)自分の子供優先でいいでしょ(*^.^*)誰しも家族あっての暮らし例え教師と言えど家族を大切にすべき(´ω`)被ったら教頭や校長が代理でやればいい(。・_・。)ノダメだとは思わない。でも、自分が子供だったら軽蔑するかもしれない。

ミエルドアンジュ

雇うことね。

なので私は自分の娘は自分で育ててます(笑)うちも、なんでも娘さん夫婦の為に埼玉から東京に越してきて、 その上孫の送り迎えをしているらしい。 その話を聞いて、世の中なにか間違っていると思ったうれしいはずなのに“孫ブルー” 祖母たちの本音 親が子供の不祥事に対し民衆に謝罪する馬鹿な国だからね。若い夫婦の離婚や別居も親を巻き込んだり 自民支持したり今の20代30代って圧倒的に馬鹿なせいもあるな。だって大学生が漱石さえろくに読んでないからこれは娘が悪いね。。 でも頼らなきゃいけないことも多くあるのが現状。頼んでも産んでもないのに、孫の面倒みないと言った同居のマジクソ姑。抱かせるわけねぇだろバーカだったら子ども生むな、とコメントしてる人は自分が子どもなんだよ。それに、世間から理想化された母親像を押し付けられて女性は困ってるはずなのに、祖母世代にそれを求めるのは間違ってると気づいてほしい。保育園不足に対して、自分の両親や義両親の傍に住めば?

江原道

最善の方法です。

『日本人』の心根です。昭和カブレの糞爺どもの時代遅れの戯言を本気で信じてる奴まだいるんだwww頭悪すぎワロタwww報われないなら捨てるだけ。報われる可能性があるなら賭けてもいいけど全く可能性が無いのに努力するのはそれは無駄な努力でしかない。こと仕事については苦しんでも報われない、あるいは報われる前に命を落とすこともままある。が、耐えねばならぬ苦しみも多いのもまた事実。親の金で塾に通い、点を取る方法習ってイイ大学に入り、点取り上手なだけのアホ人間だから有名ブラック企業に入社して・・・親の金が子を縛る。すぐにニートを批判したがる奴は、「理解しようとする努力」が足りたていない。まぁ考えられる頭があるのかという疑問もあるけど。パートでも転職回数多いと理由訊かれるし…結婚後の初の面接、結婚直前だけ書く訳にも…入院から復帰したら荷物がまとめられてたは効いた。努力と思ってする努力は自己満足。いつの間にかしていて、身についているのが本当の努力。

モッチスキン

負けてるのでは…?

既に文庫本ですら絶版になっている本の場合もあるので設置すべきだ。僕は出来るだけAmzonで1円の本を買うが、それでも無い本がある。電子書籍はどうも好かない。本は矢張り紙媒体でないと。私は本を知るきっかけは大抵図書館でした。面白かったら他シリーズや別作品を本屋で買ってます。図書館だって本の売り上げに貢献している面もあるのでは?と思うのですが。買えって言うなら、もっと安くして!!文庫本て、買っても1回しか読まないから、買っても勿体ないのよね。だから借りるのよ。漫画は何度も読むけどねww先ず文春文庫だけ~てのはそうしてあげればいいと思う…初版は大体ハードカバーで売るから作家さんのファンはそっち買いそう…文庫買いたい人って相当話題性がある本にしか食いつかないんじゃないかな?優等生発言が支持者を増やし改憲推進が加速されると思っている。確たる論拠もなく何言ってるか不明だが、自分は違うと差別化はかるも結局はネトウヨと同じイデーの国益第一改憲軍国主義者ですね。

ミエルドアンジュ

趣味といえない趣味

履歴書に書けるかとか?私もセルフネイルが趣味って言ってるけど、塗ったりするよりも100均でネイルグッズ眺めてる時間がいちばん好き五円玉の製造年を集めw無理なく出来る限り5円がお釣りになるように買い物。ダブりは貯金箱に入れて旅行で神社や寺に行った時のお賽銭にする。製造数少ない年があってなかなか揃わんスーパー等でお総菜コーナーを観るのが好き。手芸店、書店、文房具(画材含む)店、園芸店、かな、、(買い物するとは言ってない)並んでいるのを見るのが好きです。綺麗なグラデーションディスプレイ最高♪交感神経と副交感神経。トレーニング頑張った後に来る眠気をそのまま受け入れて少し寝落ち。最高です血糖値上げた後に来る眠気もOK趣味とは違いますかね蟻の巣の前に大きな餌を与え、どのように運ぶのかをじっと観察する私の密かな楽しみ(ω)趣味というか、もうクセになってるけど(*´ω`*) マオタのオデコの生え際産毛に、鼻をスリスリしたり耳の後ろクンクン匂い嗅いだり(笑)

江原道

事実かと。(´・3・)ノ

アホやな~時事通信もJR東日本も。仕事の休憩時間に銀行行って、帰りに歯医者行って、買い物して、夕飯食べて帰るのは「1回」と数えるの? 学校からまっすぐバイト行って、帰りに友達と呑みに行くのも「1回」?→休日に20時間睡眠やってしまうとさすがに外にでる気は起こらないです(´・ω・`)今、ショッピングモールなんかも、屋内に一周何メートルとかのウォーキングコース作ったり、シニア向けの講座やジム作ったりと、お客の取り込み方が変わってきてるというのを20代でも休日に寮から出ない若者が多い、また皆と集まるホールにも行かない。そしてドライな人間関係を好むそれを知っておかねば資産の差だという若者の意見はわからなくもないけど、意欲がない人が増えてる事が問題だと思う。小さい世界で完結してしまう事で経済も縮小化していくだろうね。人口減少も然り 確かに。家の二人も、仕事以外はあまり出歩かない。散髪とゲームやプラモ買いに行く以外、家に居るわ(^_^;)

モッチスキン

復帰しようと思う

今だって、保育士の子優先とかないのに言われてる…。ぶっちゃけ、小池さんの政策で東京都内勤務の保育士の待遇は格段に上がった!優先入所は、給与よりももっと根本的な問題だからとても良いと思う。。けど、地方では意味ないかも、とも思う 簡単に給料が上げられない以上、せめて何かしらの好待遇が無いといけませんよね。介護施設や病院だと優先的に入れたりします。労働時間が長い分、身近に看る事が出来るので負担は楽な様です。保育士同士のイジメの話は周りでよく聞くよ…うちの妹も潜在保育士だけど、実習で懲りて絶対に働きたくないと言っていた。とは言え、現実問題としてそんなんでは解決しない。政治家って世間知らずなの?あまりにも考えが安易過ぎて愚かに見えて仕方ない。「それでも政治を頑張ってるんですすっすっすっ!」か(´・ω・`)ほんで給与も上げなあかんわな。時給1000円やったわ、娘の保育園のタウンワークでは。有資格職で他バイトと同じ値段とか狂ってるって。

スキンケアクリーム ナノアルファ

時間を奪う

しない男」急増は「やせ我慢」が理由 (AERA dot. – 09/26 11:32) 独身で太っていても「やせがまん」の私ですそら、ネットやテレビつけたら結婚に対してネガティブなニュースや記事ばっかり垂れ流してたそうなるわ(^_^;)結婚は強制じゃないから、自分の好きにしたら良いだけのこと(^ ^)ただ、良い出会いが無いのを人のせいにする奴は一体何なの(笑)生涯一人とかさー、親族迷惑なんだけど。うちの親族にもいる結婚してないの。好きなことするだけして年食って、助け求めてくるの。早く死んでほしいよ入院時の付き添いや葬儀の喪主がカラオケ仲間。ひとり、ひとりと見送っていくうちに、最後に残った私はどうなるんだろうという不安。これからの社会はこういう場面でもサポートしていかなくちゃいけないのかもね。つまり記事からすると「全部男が悪い!拘りとかやせ我慢とか美学やら女から見たら価値も訳もわからん理屈こねくり回しおってこの(自主規制)どもが!」ってか?(つづく)

ミエルドアンジュ